大会

怪我をしてしまった場合、以下の手順を守ることが重要です。

ただし、重傷や命に関わるような場合は、恐れ入りますが医療専門家に連絡する必要があります。

  1. 自己評価と安全確保:自分の状態を評価し、安全な場所に移動します。 周囲の危険な要素や状況に注意を払い、危険を回避します。
  2. 出血の止め方: 出血がある場合は、すぐに血を止めます。 傷口を清潔な布やガーゼで覆い、強く圧迫します。 なお、骨折や深い傷など、骨や内臓にダメージが及んでいる可能性がありますある場合は、動作そのままに医療専門家にご相談ください。
  3. 清潔な水での洗浄: 傷口を流水で洗浄します。石鹸や洗剤は使わず、清潔な水で軽い傷口を洗い流します。 、口傷を清潔なガーゼで覆います。
  4. 冷却と腫れの緩和: 軽い打撲や捻挫の場合は、冷却パックや氷を傷めないように布で包み、15〜20分間傷の上に置きます。
  5. 医療専門家の診察:傷が重傷である、感染が疑われる、傷口が多々ある、出血が止まらないなどの場合は、早速医療専門家に診察してもらいましょう。必要な治療を提供し、適切な措置を行います。

以上の手順は一般的なケガに対する一般的な対処法ですが、個別の状況によっては対処法が異なる場合もあります。怪我が重傷や重大なものである場合、また症状が悪化する場合は、必ず医療専門家の指示に従ってください。

各地で大会が行われていました。

緊急の連絡が入る事もしばしば…

そんなときの為に早期復帰の為の資料貼っておきました。

何かありましたら見てほしいのと、公式LINEから連絡ください。

きみしま接骨院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です