酸素ルーム

酸素ルーム 9大効果 

疲労回復 

人間の体には約60兆個の細胞が存在しており、細胞の入れ替わりのためには酸素が必要となります。血液が止まると細胞に酸素が行かなくなるため、細胞は死んでしまいます。酸素ルームには細胞の入れ替わりの他にも疲労回復に効果が高いとされています。実際にプロのアスリートやサッカー選手が疲れにくい体をつくるために酸素ルームを愛用しています。  

アンチエイジング 

 肌の衰えは血液の循環が悪くなり、細胞に酸素が行き渡らなくなることによって引き起こされます。酸素ルームでは細胞に溶解型酸素が届けられ、皮膚細胞が活性化して、美肌効果が期待できます。 

 皮膚に紫外線を照射してメラニン色素を沈着させた後に沈着させた後に軽度高気圧酸素の環境に滞在させると,色素の退色が早くなる.また,軽度高気圧酸素の環境に滞在することにより,高齢者の顔に散在するシミが小さくなる. 

ダイエット 

 日常生活で不足しがちな酸素を体に補充することができるため、有酸素運動のように酸素を大量に取り込むことが可能です。通常の状態では取り込めない量の酸素を摂取できるため、新陳代謝をアップさせて脂肪燃焼を促進し、ダイエット効果や太りにくい体質を期待することができます。酸素を取り込むと脳内物質のレプチンが増えるため、リバウンドもしにくくなります。  

ケガの回復 

 ケガによって傷ついた細胞を回復させる力があります。酸素ルームの中で放出される溶解型酸素はヘモグロビンと結びつかずに血管の中を流れます。ケガの回復に欠かせない酸素を体の細部に届け、リンパ液や細胞などの組織に溶け込み、ケガの早期回復に役立ってくれます。ケガの回復以外にも血行不良が原因となる腰痛や冷え症にも効果が期待できます。 

集中力アップ 

 酸素は体のケアだけでなく脳にも良いとされており、全身の酸素消費量のうちの20%から25%を占める脳に酸素を届けることで、脳貧血や頭痛を予防することができます。実際に行われた調査でも、酸素を多く吸ったグループは多くの単語を暗記できたという結果が出ています。集中力や思考力の低下を予防するためにも良質な酸素を吸入することが大切です。 

レオロジー効果 

 レオロジー効果とは、整体の世界では「体全体に均等に圧力を届けることで、骨格や筋肉のバランスを本来の形に戻せるのではないか」という考えとして知られています。 

また酸素カプセルは出産後に骨盤が開いたり、歪みが固定されてしまった女性にも役立つとされており、レオロジー効果による改善が期待できます。  

生活習慣病予防 

 有酸素運動が困難な場合でも全身に効率的に酸素を届けることができます。 

酸素を吸うことによって血圧を調整する中枢神経に好影響を与えたり、ヘモグロビンの働きを高めることなどが期待されています。空気中から酸素を取り込む場合、一酸化炭素などの有害な物質も取り込んでしまう恐れがありますが、酸素ルームには有害な物質は含まれていないため、有酸素運動と同じようにして良質な酸素を取り入れることができます。  

力回復効果 

 酸素不足による視力低下の回復に有効とされています。高圧環境下で酸素を取り入れることで目にも酸素がしっかりと行き届くため、目の充血解消や視力回復効果などを求めて利用する人も少なくありません。まだ一般的に普及されてはいませんが、最近では眼科でも酸素カプセルを設置しているところが多く、眼精疲労など酸素不足による疲労にも効果が期待されています。  

冷え性改善効果 

 酸素不足による冷え症の改善にも良いとされています。冷え症は大きく分けて5種類に分類されますが、そのうち特に注意したいものが「内臓型冷え症」です。体の内側が冷えるため、体内酵素の働きが悪くなり、免疫力や抵抗力が低下します。 

酸素ルームは溶解型酸素と呼ばれるサイズの小さな酸素を全身に届けるため、血流改善効果が生まれ、代謝の向上、さらには冷え症にも改善効果があるとされています。

                  

 きみしま接骨院 院長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です