野球教室

令和4年12月18日に
石川スポーツグランド黒磯にて野球教室を開催させて頂きました。

元読売巨人軍の寺内監督を講師としてお招きし、那須野ヶ原ボーイズ様にお手伝いを仰ぎながらの開催となりました。

県北での野球教室はほとんど行われていなかったので、子供達にとって本当に思い出深い1日となったと、お喜びの声を頂いております。

また講師の寺内監督は、身体の使い方から動かし方に始まり、小学生にノックを打ったり、中学生とシートノックを受けたり、一緒にプレーをして子供達と同じ目線で野球というスポーツの面白さなどを教えてくれました。

最後は、ホームラン競争・スピードガンコンテスト・じゃんけん大会などを行い球場は多いに盛り上がりました。

野球教室終了後も、子供達とコミュニケーションを取りながら、サインを書いて下さり本当にありがとうございました。

県北から世界に飛び出せる選手が出て来てくれる事を願っております。

今回ホームラン競争で結果が出せなかった選手も、来年開催した時には是非寺内監督にアピールできる様、次回を楽しみにしながら、日々の練習に精進してください。



きみしま接骨院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です