サプリメント(必須アミノ酸)

BCAA・EAA

必須アミノ酸であるBCAAとEAAについて聞いたことがあると思います。

皆さんが何気なく手に取っていると思いますのでしっかりとした知識で摂取してほしいのとパフォーマンスアップにつなげてほしいと思います。

BCAA…吸収が早い。必須アミノ酸の中でも特に身体づくりに重要な3種類の事です。

3種類しか含まれていない為EAAに比べて安価でありBCAAだけでは、筋肉を作る材料としては足りないと言われています。

アミノ酸をバランスよく摂取した上で、より効果を高める為に活用するといい思います。

EAA…吸収が早い。BCAAに期待できる効果だけでなく様々な効果が期待できる。

脂肪燃焼、脳機能の活性化、筋肉の成長をサポート、リラックス、安眠効果と様々な面から身体機能向上を目指せるのがEAAの魅力です。

デメリットは、BCAAよりも価格が高いところです。

プロテイン…必須アミノ酸・非必須アミノ酸が両方入っている。

多くの成分が含まれている為消化に時間がかかる。

EAA・BCAAに比べると吸収が遅いくトレーニング中ではなくトレーニング後に壊した筋肉をゆっくりと修復させるために活躍する為トレーニング後30分以内の摂取することがよいと進められている。

*摂取のポイント

プロテイン・EAA・BCAAを同時に摂取すると、アミノ酸やタンパク質が過剰摂取になってしまうリスクが高いです。

プロテイン(タンパク質)が分解したものがアミノ酸になる。

結果、体内吸収されず下痢や腹痛を引き起こす可能性が高いく摂取のタイミングをずらすことで身体への負担を軽減させてトレーニング効果を高めることが出来ます。

トレーニング前(EAA・BCAA) 

トレーニング中(BCAA)

トレーニング後はプロテイン

サプリメントの摂取の知識もしっかりとってほしいですね。

きみしま接骨院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です