年始の練習

2023年もはじまり、

そろそろ年始一発目の練習が始まる選手は多いいのではないでしょうか?

その時の注意事項があります。

しっかりウオーミングアップ・可動域チェックを行ってから練習に移ってほしいと思います。

なぜかと言いますと、年末年始動かしてなかった身体を動かすと痛める可能性がかなり高いからです。

当院でも早速、捻りました。筋肉痛めましたなんて声を多々…

そうなってしまうと、2023年いいスタートが切れなくなってしまします。

怪我に強い選手なんかは、しっかりそこを理解できている選手が多いいです。

シーズンはまだ始まらない選手は、時間をかけるべきです。

もうすぐシーズンに入る選手は、時間をかけてアップをして徐々にレベルを上げていきましょう。

パーソナルトレーニングの依頼も多々受けております。

2023年のシーズンがいいものになるように頑張っていきましょう。

きみしま接骨院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です